復縁のため~元彼が返信したくなるメール術~

元彼に送るメールの注意点
今回は重要な回ですので、お見逃しなく!
今回、あなたがこの記事を読むことによって、

・元彼が返信したくなるメールのポイント

上記を知ることができます。
復縁を成功するためには、メールがとても大切なんです。
注意点も踏まえて、どうぞご覧ください。

にほんブログ村 恋愛ブログへ

 

復縁したくて、彼と連絡を取りたくメールを送信するけど、
返信がないという経験はないですか?

 

そんな経験がおありになるのなら、間違った内容のメールを
送っている可能性が強いです。

 

今回は元彼が返信したくなる、メールの内容のポイントを説明します。

 

メールというツールは非常に優れた連絡手段ですので、
メールの内容しだいでは、元彼と再び仲良くなり、
会う約束も取り付けることができるので、
メールを征するものは復縁も、征すると言っても過言はないです。

 

送るメールの基本とは

 とことん元カレが返信しやすい内容であること

 以下の2つの文章はどっちが返信しやすいと思いますか?

 仕事で上司に怒られたからヘコんでるの。

 和食と洋食どっちが好きだっけ?

 

これは後者の「和食と洋食どっちが好きだっけ?」になります。

 

■その理由とは?

それは疑問系の文章だからです。
しかも2択なので、ほとんど考えなくても分かる文章ですよね。

一方、「仕事で上司に怒られたからヘコんでるの。」

これは事実関係しか述べてない文章なので、
だから何?となって返信の必要性がないと思われても当然ですよね。

 

■送るメールの基本の結論は

以上のことから、返信しやすいメールの内容のほうがいいんです。

 

男性というのは、メールをめんどくさがる人のほうが多いので、
ちょっと考えなくてはならないものや、返信する意味がないものであれば、

容赦なく返してきません。

この基本をよく覚えておいてくださいね。

 

さらに返信したくなる疑問形のメールのポイントを3つ

 爽やかな質問内容であること

以下の2つの文章はどちらが、返信しやすいでしょうか?

 

 最近、病んでいるの。こんな私、嫌いだよね?

 ラーメン食べにきたよ~!!煮卵付けたほうがおいしい?

 

これは分かりますよね。
後者のラーメン~の文章です。

彼の興味があるものを質問すると、より効果的です。

ラーメンが大好きな彼とします。

ちなみにほとんどの男性がラーメン好きで、並んでまで食べたいと思っています。

 

 

 彼の好きなことや、得意な分野での質問

例えば、

 Aのラーメン屋とBのラーメン屋、どっちがおいしいの?

 

このような内容であれば、喜んで返信したくなります。

人間は誰でも自分が興味があるものを人に話したいし、
さらにそのことを褒められたり、共有できたりすると喜びを感じます。

それを利用した内容です。

 

従って返信が来た時には、
褒める内容のメールをさらに返信してみましょう。

 

 

 とても答えやす過ぎるほどの質問内容

 ラーメンと焼きそば、どっちが好き?

 

わざと相手の好きなものを入れて送信するといいでしょう。
さらに返信しやすくしてるのは、二択だということです。

 

■注意点

以上のような疑問形の文章を送ることをお伝えしました。

さらに、注意点としましては以下のような内容の質問はやめましょう。

 今、何してるの?

 ネガティブなこと

 私のこと好き?

 

これらは相手のことを困らせてしまう内容なので、控えておきましょう。

 

究極を言えば、相手の立場になって考えてみると分かりやすいですよね。
自分が聞かれて困るようなことは、やめておいたほうがいいですよ。

 

 復縁に繋がるメールの文章を丸々考えます。

 

合わせて読みたい関連記事

いつも応援ありがとうございます

こちらの記事は少しでも、参考になりましたでしょうか。

ブログランキングに参加しておりますので、投票していただければ幸いです。

↓↓↓


ポチっとありがとうございました。




トップページへ戻る→元彼と復縁したい人へ

コメントを残す