失恋しやすい都道府県ランキング発表

日本全国の都道府県で、一番失恋している都道府県の
ランキングが発表されました。

そのおもしろランキングの結果をご覧ください。
にほんブログ村 恋愛ブログへ

 

夏が終わり秋がやってこようとしているのに、
秋を通り越して冬みたいに、寒くなってきましたね。

 

実は春夏秋冬で秋こそが、一番の失恋しやすく別れが多い季節なんです。
それは何故なのか?

 

開放的でイベントも盛りだくさんな夏に恋愛をして付き合うことが多く、
その盛り上がりすぎた恋愛の炎が、ちょうど秋になるくらいに、
冷め始めてくるので、別れが多くなってくるのです。

 

あなたは、夏に盛り上がりすぎてすぐに付き合ったりしませんでしたか?

 

もし最近、別れるかも?危ないなと思うなら、
こちらの記事も読んでおいてください。

復縁の可能性が上がる上手な別れ方

いい女の復縁できるきれいな別れ方とは

 

さて、今回のこのランキングは私がヤフーを見ていたら、
「最も失恋している県」

http://promo.search.yahoo.co.jp/articles/2012/10/kenminsei_6.html

というコラムを見つけたので、取り上げてみました。
データは失恋関係のワードの検索率から算出したものです。

 

前置きが長くなりましたが、ランキングの発表です。

 

 失恋」の検索数が高かったランキング

 神奈川県

 香川県

 島根県

 

 破局」の検索数が高かったランキング

 大分県

 秋田県

 北海道

 岐阜県

 島根県

 

 失恋した時に検索する「慰め」の検索数が高かったランキング

 島根県

 和歌山県

 山形県

 

 ネガティブの人が検索する「ポジティブ」の検索数が高かったランキング

 島根県

 富山県

 鹿児島県

 

以上なような結果が出てるそうで、総合的にダントツ島根県が、
失恋して破局している率が高い都道府県になってしまいました。

 

【考察】
このことから何故、島根県が失恋しやすいのか考えてみました。

私は鳥取県に2年、仕事で住んでいたことがあります。

島根県はお隣なので、縁結びで有名な出雲大社にも行ったことも
あるし、よく車で行ってました。

印象は、田舎という感じでした。

 

田舎というものは、あまり周りに娯楽がないし、することがないので、
すぐ結婚して子供ができてるイメージです。

従って都会ほど、することがないので恋愛をする数が多いのではないでしょうか?
恋愛をする数が多ければ失恋をする数も、多くなるのは当然のこと。

こういう考えに至りました。
あくまでも個人的な意見ですww

合わせて読みたい関連記事

いつも応援ありがとうございます

こちらの記事は少しでも、参考になりましたでしょうか。

ブログランキングに参加しておりますので、投票していただければ幸いです。

↓↓↓


ポチっとありがとうございました。




トップページへ戻る→元彼と復縁したい人へ

コメントを残す