恋人と自分から別れたケースでの復縁のやり方

恋人に自分から別れを告げて破局したのに、復縁したいと思っているあなたに向けての記事です。
実はこのケース、復縁は難しいんです。
もしかしてあなたの思い込みによって元恋人に対してあることをしてしまい、ヨリを戻せなくなってしまいます。そういったときの復縁方法をお伝えします。

にほんブログ村 恋愛ブログへ

 

悩んで悩みまくって、自分から別れを告げて破局したのはいいんですが、
しばらく経ってやっぱり、恋人とヨリを戻したいと思う人が結構います。

これはある種の冷却期間ですよね。
離れてみて初めて、相手の存在の大切さに気づき、
あの人ともう一度、付き合いたいと思ってしまう。

 

実はこの

自分から別れを告げて、もう一度付き合うケース

復縁するのは簡単だと思ってはいませんか?
実は難しいのです。

 

なぜ難しいのかと言いますと、
勘違いしてしまっている可能性があるからです。

それは、

こちらから交際を解消したのだから、
相手はまだ私のことが好きだろう。

という思い込みなのです。

 

この思い込みによって元恋人への復縁のアプローチが
逆に間違った方向に進んでしまい、相手に嫌われて連絡が取れなくなり
復縁できなくなってしまいます。

簡単に復縁できると思い込まないようにしましょう。
実はこのケースの復縁は難しいんだと理解しておいてください。

 

フラれた相手の気持ちを考えてみよう

例えば、あなたが恋人にフラれたと思い考えてみてください。
相手が別れを言い出してきて、こっちは寂しくて悲しい思いをして、
忘れようと頑張っているところに、

まだ今でも好き?やっぱりあなたが好きだからヨリを戻して欲しい

と言われたらどうでしょうか?
中には嬉しいと思う人も存在するでしょうが、
ちょっと腹が立ちませんか?

だってこれ、相手はめっちゃ自己中心的ですよね。

どんだけ私のことを振り回すねんって思います。

 

これが振るのが女性で、振られるのが男性の場合。

比較的女性より男性のほうがプライドが高いので、
こういった自己中心的な発言で腹を立ててしまい、
元恋人である女性のことを嫌ってしまいます。

 

 ではこの場合の正しい復縁方法とは

相手に優位性を与えて、こちらが下手に出ることです。

フラれた相手は、

 とても傷ついている

 もうフッってきた相手のことを信用しない

 復縁してもまた同じ繰り返しでフラれるかもしれない

 早く忘れて立ち直りたい

 

これらのことを少なくとも1つは必ず思っています。
そういう思いの中、いきなりヨリを戻したいと言われても、

「都合のいいことを勝手に言うなよ、お前から別れたくせに」

と上から目線で来られたと思い、腹が立ってしまうのです。

 

なので!!!!

下手から出てみましょう。

 

AKB48の曲で
「上から麻里子」
というのがありますが、上からじゃなくて下から出るのです。

 

自分は上から目線で言ってるつもりはないのに、
言われた方は、上からものを言われたと感じることがよくありますので、
細心の注意を払ってくださいね。

相手は相当な警戒心を抱いていますので。

まず警戒心を外してあげなければなりません。

 

■具体的にどうすればいいのか?

相手の警戒心を解くためには、下手に出ることです。

例えば、

「本当にごめん、私が完全に間違っていました」

ということを伝えるのです。

 

そして

こちらには未練がないということを思わせるのも大切なことです。

 

以上の2つを伝えることで、相手の警戒心が解かれて、
連絡ができるようになり、復縁にもっていくのです。

まずは相手の警戒心をとることが、復縁の第一の順序になります。

 

 復縁するまでもっと具体的な方法が知りたい!

こういった方には、あなただけのオリジナルな復縁プランを作ります。

別れ方や相手の性格、そして今の状況など千差万別なので、
それらを全てフォーマットに従って記入してメールしてください。

48時間以内に返信します。
復縁の無料メール相談はこちらからです。

 

合わせて読みたい関連記事

いつも応援ありがとうございます

こちらの記事は少しでも、参考になりましたでしょうか。

ブログランキングに参加しておりますので、投票していただければ幸いです。

↓↓↓


ポチっとありがとうございました。




トップページへ戻る→元彼と復縁したい人へ

コメントを残す