失恋から立ち直る効果的な方法とやってはいけないこと

失恋立ち直る

失恋をしてしまった時の対処法や立ち直り方。

そして絶対にやってはいけないことをお伝えします。

失恋をしてしまった人は必見です。

 

失恋をしたけど、大好きなあの人と確実に復縁したいというあなたは、
まず、復縁ができるかどうか判断できてしまう、無料メール相談をしてみましょう。

あなただけの復縁プランも作成してもらえます。

最短5分で送信できる、無料メール相談はこちらから

 

さて失恋をしてしまったら、あなたはまず何をしますか?

・1日中、泣いてしまいますか?

・お笑い番組を見て笑い飛ばしてしまいますか?

・友達に電話や、メール、ラインなどで話を聞いてもらいますか?

・寝て忘れますか?

・何もしない

・悲しくなんかないんだからね、と無理に明るく元気に過ごす

 

まだまだ掘り下げていったら何をするか、たくさんありますが
ざっと以上のようなものを挙げてみました。

 

その中で実は、絶対やってはいけないことがあるんです。

 

無理に明るく元気に振る舞うことです。

 

失恋というものは、過度なストレスを受けます。
そして、無理に明るくしようとしたら、さらに高負荷なストレスを受けてしまうんです。

 

では失恋をしたら何をしたらいいのか

 

それは泣くことなんです。

 

あなたはこんな経験をしたことがありませんか?

・映画を見て泣いたらスッキリした。

 

というように、実は泣くことによって、
脳内ではリラックス効果が現れてストレス発散できます。

なので、泣くとスッキリしちゃうわけです。

 

巷では、涙活(るいかつ)という言葉まで出てきているくらいで、
泣くことは悪いことではなく、とても健康的なことなんです。

 

失恋をしたのなら、感情のまま泣きましょう。
もちろん感動する映画や本で泣くことも、もちろんオッケーです。

 

■泣きやんだら、これからどうしたいか考えていきましょう。

・復縁したいのか?

・新しい恋に向かって活動するのか?

・今打ち込んでいることを頑張るのか?

 

色々な選択肢はあると思います。

こちらのブログ:元彼と復縁したい人へ

 

当サイトは復縁を応援し、色々な心理テクニックや、
メールの出し方、彼へのふるまい方、冷却期間などをお伝えしています。

復縁したいなと思ったのなら、どうぞ役立てください。

 

そして復縁のメール相談はいつでも受付中で、
最短で2時間で返信が返ってきますので、以下から相談をして見てください。

彼との進展率がなんと80%超え!復縁のアドバイス&相談はこちら

 

■今日のまとめ

失恋をしたら、無理に明るく振る舞わなくてもいいんです。

思うがままに泣きましょう。

 

■追記

泣ける映画ランキングを作ってみました。

 

合わせて読みたい関連記事

いつも応援ありがとうございます

こちらの記事は少しでも、参考になりましたでしょうか。

ブログランキングに参加しておりますので、投票していただければ幸いです。

↓↓↓


ポチっとありがとうございました。




トップページへ戻る→元彼と復縁したい人へ

コメントを残す