復縁なんて無理と思われたさっちゃんが復縁できたアドバイス②

復縁なんて無理

お前の顔なんか二度と見たくないと元彼に言われた、さっちゃん。
しかし結果、私のアドバイスで奇跡の復縁をされました。
前回の続きで、私が言った具体的なアドバイスをお伝え。

にほんブログ村 恋愛ブログへ

 

初めて、二部構成の記事を書いています。
私のリアルな友達(さっちゃん)が経験した復縁の体験談で
内容が濃すぎるので、二部となってしまいました。

 

前回を読んでいない方はこちらからです。

彼に二度と顔も見たくないと振られたのに復縁した例①

 

前回の要点は

・さっちゃんの性格

・なぜ元彼と別れたのか

・元彼に言われたきつい言葉

 

などなどで、今日の記事を読むのには必須な内容となります。

そして前回は、私がアドバイスをするというところで終わりました。
さっそくですが、以下から私のアドバイスです。

 

 私がさっちゃんに言ったアドバイスとは

「冷却期間を置くことです」

さっちゃんの性格はすぐに連絡をしてしまうことです。

 

実際、別れてからも頻繁に連絡をしてしまっています。
それが逆効果になると分かってなかったんです。

 

なので、まずは冷却期間を置いて、連絡を取らないことを
アドバイスをしたんです。

 

 どうして冷却期間を置く必要があるのか

その理由は3つあります。

 

1.元彼、そして自分自身が冷静になることができるから

冷静になりさえすれば、元彼も暴言を吐いたことを反省するかもしれません。

別れる直前、もうさっちゃんのことがとても嫌だという気持ちがありました。

しかし冷却期間を置くことによって、その気持ちが薄らぐんです。

 

2.思い出が美化されるため

あなたもこんな経験はありませんでしたか。

昔、付き合ってた人とケンカばかりしていて、その時は
嫌になって別れたけど、今考えるとそれもいい思い出になっている。

ふとした瞬間に思い出してしまう。

このように、時間がたつと思い出というものは、
美化されていくものなのです。

 

3.相手に喪失感を与えることができる

付き合っている頃は、毎日連絡していたのにそれが
急に連絡がなくなると喪失感がありますよね。

それと同じことで、冷却期間を置いて急に連絡をやめてしまうと、
寂しくなってしまうんです。

どうしたんだろう?
とも思うはずです。

 

冷却期間を置くことによって、このようなメリットがあるんやで。
とさっちゃんに教えてあげて、やっと納得してくれました。

冷却期間を置けばええねん。

とアドバイスをしましたが、やっぱり説明は大切だなと私の勉強にもなりました。

 

 冷却期間中にこれはしておけ!というアドバイスをしました

さっちゃんはこれをすることによって、
実際に元彼から、連絡が返ってくるようになり、
さらにラインも頻繁に続くようになってしまったんです。

 

では何をアドバイスしたか説明していきます。

 

1.自己中心的にならず、相手のことを想え

相手の立場になって考えてあげてということです。

 

2.何事も客観的に冷静になって考えてみよう

さっちゃんは何も考えずに行動してきました。
そこが一番まずかったので、フラれてしまたのですが。

なので、冷静になることを忘れないで、
行動一つ一つを客観的になって考えてみようということです。

 

3.ベストなタイミングで効果的なアプローチをする

めちゃくちゃ難しいことなんですが、
そこは復縁セラピスト、小野田ゆうこさんの登場です。

そうです、復縁相談サイトの最王手である絶対復縁宣言の
小野田ゆうこさんにメール相談してみ?

とアドバイスをしたんです。

 

言うなれば、僕の復縁の知識は小野田ゆうこさんから学んでいます。

さっちゃんは復縁までもう少しなんで、ここでメール相談を利用したら、
うまいこといくと思ったんです。

 

小野田ゆうこさんは、もう相談実績が4万人も超えるほどで、
一人一人個別に、メール相談をしてくれるんです。

 

ちょっとした疑問、メールの送り方、デートでの駆け引きのやり方。
全て元彼の性格を把握して考えてくれるので、迷うことなく
復縁へとつっぱしることができます。

 

さっちゃんから相談をして3週間ほどで復縁できたー\(^o^)/
と連絡がありました。

 

実際に小野田ゆうこさんに、相談をして不安な気持ちが
確信に変わったそうです。

 

それは元彼とのデートの時、小野田ゆうこさんに言われたことを
そのまま実践したら、その通りにことが運んだからでした。

そこから、元彼から頻繁に誘われるようになり、
告白をされて復縁にまで至りました。

 

今でもさっちゃんはその彼氏とうまくやっているので、
復縁というものは、自分をかえりみて、とても成長させるんだなぁと思いました。

 

今も彼氏と続いているのですから、あのひどすぎるワガママは
治ったのですかねーww

 

さっちゃんが実際にした小野田ゆうこさんへのメール相談は
こちらのブログから相談されると、1通無料になりますので、
今の状況を是非変えるきっかけにしてみてください。

実際に小野田ゆうこさんに相談をされた体験談も掲載されてますので、
ご覧ください。

相談は以下からです。

先着100名様には30日間の復縁マニュアルもプレゼント

 

合わせて読みたい関連記事

いつも応援ありがとうございます

こちらの記事は少しでも、参考になりましたでしょうか。

ブログランキングに参加しておりますので、投票していただければ幸いです。

↓↓↓


ポチっとありがとうございました。




トップページへ戻る→元彼と復縁したい人へ

コメントを残す